2016年シーズンのMLB:ワールドシリーズを制するのは?

2月 15, 2016 @ 10:06 am

前田 健太

日本のプロ野球のキャンプは2月1日にスタートしました。遅れること半月、メジャーリーグのキャンプも始まりました。

メジャーリーグはあまり全体練習をする印象がなく、キャンプといえども日本のように朝から晩まで練習漬けというわけではなく、半分が全体練習なら半分は個人での練習、トレーニングという感じが現地で見ていて強いです。

日本の皆さんは、ややもすれば「メジャーリーガーはあまり練習していないのに、すごいな」と思っているかもしれませんが、もちろんもともとの個人能力が高いこともそうなんですが、しれーと見えないところでかなりハードな練習をしているんですね。そして、何より科学的に効率よく練習しているという印象を受けます。

162試合と言う長いシーズンを戦い抜けるパワーを準備しておかなければならないので、やっていなければ到底戦うことは無理です。今シーズンからドジャースの一員となった前田健太投手にはぜひ活躍してほしいと楽しみにしています。

全米では早くも「今年のワールドシリーズで勝つのはどのチームか?」ということが各スポーツ専門誌、テレビなどで報じられています。また、スポーツを賭けの対象としているブックメーカーと呼ばれるイギリス発祥と言われる賭け屋も、予想オッズを出してベットを早くも募集しているようです。

日本でも人気が高いと言われている(日本でもブックメーカーできるのですね、笑)ピナクルのワールドシリーズ優勝チーム予想オッズでは、シカゴ・カブスが8.99倍で有力視されているようです。川崎宗則選手がいたトロント・ブルージェイズが2番目となる12.54倍と高い評価を受けているようです。ちなみに、前田投手のロサンゼルス・ドジャースは13.74倍とこちらも有力候補と言える位置につけています。

2016年のワールドシリーズはどのチームが制するのか?キャンプから見守っていきたいなと思います。ちなみに、私はドジャース優勝に賭けました!いくらかは言えませんが、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です